TOP > ワニレポ付録
ワニレポ付録
村松版ワニレポート ワニレポ付録
ワニレポ付録とは?
 私のスーパーニュースレターは読者に語りかけるように書いているため、どうしても長文になってしまう、という特性があります。
 しかし私のコンサルタントの師匠であり、現在はパートナーとしてお付き合いしている ビジョナリーパートナーの和仁達也さん のワニレポート(通称ワニレポ)は、A4の紙1枚に業績アップのヒントを凝縮していらっしゃいます。
 そこで私も文章力をつけるため、この形式でも書けるように見習ってみようと思ったのです。
 そんな訳で2002年10月から和仁さん監修のもと、付録として書き始めたのが、このワニレポ付録なのです。
 スタイルはワニレポでも、中身は村松のオリジナルエッセンスですので、スーパーニュースレターのアナザーバージョンとして、 お楽しみ頂ければ幸いです。

 ちなみに「お金を払ってでも読みたい」と言われている『元祖ワニレポート』はこちらから閲覧できます。
『ワニレポート』を読む
★それでは「村松版ワニレポート」をとくとご賞味あれ!
Adobe Reader をお持ちでない方は、ページ下部の
「村松版ワニレポートの読み方」をお読みください。
2007年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12号
VOL.63
NEW
良いお客さんに囲まれる方法とは? ちょっとの覚悟で大きなハピネスを得るには?
11号
VOL.62
ボ―リング式、モチベーションアップ術! ワンチャンスではちょっと厳しいです。
10号
VOL.61
朝三暮四式、好感度アップ術! 順番を変えるだけで、大きく違うとしたら・・・。
9月号
VOL.60
のび太くんはスゴい! 誰がキーマンか、ちゃんと見分けています?
8月号
VOL.59
売り込みして感謝される方法! ちょっとの違いで営業成績を増やします。
7月号
VOL.58
達成感をセレクトする! ゲームでワクワク感を味わうのもいいけど・・
6月号
VOL.57
干支式・実践術! 振り返るとチャンスは潜んでいるのです。
5月号
VOL.56
絶対評価を使う! ハロー効果に惑わされないようにしましょう。
4月号
VOL.55
必殺、「のりしろ」トーク! 相手との関係作りはこんなにカンタンです。
3月号
VOL.54
体重計に乗せる! こういうダイエット、ありますよね?
2月号
VOL.53
無形サービスを売る! 形の無いものは分かりにくいので・・
1月号
VOL.52
ガソリンスタンドモデル! ニーズは常に隠れているのです。
2006年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12号
VOL.51
0に戻す! 急がば回れ、全くそのとおりだと思います。
11号
VOL.50
5色ボールペン! スタッフ教育のポイントは実は5つくらいなのです。
10号
VOL.49
リターンズ企画術! ○○リターンズはやっぱりいいですよ。
9月号
VOL.48
セ―ルス・サンドイッチ・トーク 売込みっぽくなく、売り込む方法があります。
8月号
VOL.47
2ステップ・アイディア創出法 アイディアのわらしべ長者になろう!
7月号
VOL.46
予防接種方式!スタッフ育成術 ミスを減らす必殺技、ありますよ。
6月号
VOL.45
プラモデル式・スタッフ育成術! スタッフ教育に説明書があればいいですね。
5月号
VOL.44
猿の見えざる手! 「猿の手」、本当に怖いお話ですよね。
4月号
VOL.43
錬金術に習って、アイディアを出す! 無から有は出来ません。ちょっとの有が大事です。
3月号
VOL.42
満足度を高める裏技! その一言が天と地の差を作るとしたら・・。
2月号
VOL.41
たったひとつの営業法則! ジャンケンの仕組みで営業はクリアできます。
1月号
VOL.40
クレームから新商品を生みだす! ニーズはいつも転がっているのです。
2005年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12号
VOL.39
サービスクオリティを高めるには? ウチの社員は何度注意しても分からない、とお嘆きの経営者はこちらをどうぞ!
11号
VOL.38
無意識に成果を出す! 何の努力もしなくて、成果が上がる方法があるとしたら?
10号
VOL.37
水鉄砲の原理! 自社商品に特徴が無いという方、必見!
9月号
VOL.36
スピード決断術 迷った時はズバリこの方法!
8月号
VOL.35
アポイントを取るコツ! 相手の立場になってみれば実にカンタンなことなんですけどね。
7月号
VOL.34
儲けるためのマジック・クエスチョン 儲けるための秘訣は儲けようとしないことです。
6月号
VOL.33
映画館は何故無くならないのか? 不便なものの方が良いこともあるのですよ。
5月号
VOL.32
0か100かじゃない! きっと受験勉強の後遺症が残っているんですよね
4月号
VOL.31
ジャグリングに学ぶ習慣作り! お手玉って、3個目からが難しい、って思ってません?
3月号
VOL.30
キムタクよりも多くの女性にもてる法! 女性にもお客にもモテる方法とは?
2月号
VOL.29
一休さんが教えてくれた『継続の力』
とは?
「コツコツやることは大切だ」!よく聞く言葉ですが、分かりやすい事例でお話ししましょう!
1月号
VOL.28
宗教に学ぶ「モチベーションアップ法」 下働きかどうかって、ようは考えようなんですよね。
2004年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12月号
VOL.27
言い訳の天才! このエネルギーを前向きに活用したいものです。
11月号
VOL.26
他力本願コーチング! コーチング技術を自分のためにも使ってみよう。
10月号
VOL.25
特別扱いで売上アップ! 誰でも特別扱いされたら、嬉しいですからね。
 9月号
VOL.24
顧客満足度のアップは「味割り」で! 潜在的なニーズを満たすヒントです。
 8月号
VOL.23
チャイルド(子供)を認めてあげる! こんなことも分かんないの?って言わないで。
 7月号
VOL.22
ヒヤリハットで品質改善を加速させる! クレームを真摯に対処することは大切です。
 6月号
VOL.21
ビジョンを共有する秘訣! 同じ絵を見ることって、結構難しいんです。
 5月号
VOL.20
ミーティング前のエネルギーチャージ! ちょっとしたエクササイズでパワフルな会議に。
 4月号
VOL.19
己を知れば時間管理も危うからず? 時間管理ができない根本を見直そう。
 3月号
VOL.18
必殺!「時間脱着法」 時間を自由自在に操る方法です。
 2月号
VOL.17
シロアリが信頼を食べる? 気づかないうちに信頼をなくさないように。
 1月号
VOL.16
超スピーディー決断術! 迷っていつまでも決断できない人にオススメ。
2003年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12月号
VOL.15
超カンタン!3段階 説得話法とは? 説得力はちょっとしたテクニックですよ。
11月号
VOL.14
思考が現実化しない本当の原因は? 思考を現実化させるためのポイントです。
10月号
VOL.13
主治医を持つ! 自分のことを客観的にみてもらおう。
 9月号
VOL.12
理解力アップ!「ミックスジュース」 話を分かりやすく伝える秘訣です。
 8月号
VOL.11
反応率アップ!
「お忘れではありませんか?」攻撃!
お客さんは意外と忘れっぽいんですよ。
 7月号
VOL.10
怒りの2次災害防止法 本当に怖いのは怒った瞬間ではない!
 6月号
VOL. 9
ヘッドライト型ビジョン策定法 ビジョンがない、そんな方にオススメ。
 5月号
VOL. 8
15分ゲーム! ゲームだと思えば仕事もはかどりますね。
 4月号
VOL. 7
ストレス解消!「時間マスク法」 休みたいけど休めない、そんな方にオススメ。
 3月号
VOL. 6
初心者にもピンと来る「CFたとえ話」 日常生活に置き換えると良くわかる。
 2月号
VOL. 5
超カンタン!「ありがとうキャンペーン」 ちょっと一味違うキャンペーンですよ。
 1月号
VOL. 4
必殺!「オーダー・コーチング」 コーチングで注文を増やせるんです。
2002年
【今月の発見】 【村松からの一言コメント】
12月号
VOL. 3
ウルトラマンに学ぶ“ビジョン”を自動的に作る法! シュワッチとなりたい自分になれます。
11月号
VOL. 2
借金は大リーグボール養成ギブス!? 借金をポジティブに考えてみると?
10月号
VOL. 1
オセロ的プラスマインドで、人生全てオーライ! 落ち込んだ時に勇気が沸いてきますよ。
【村松版ワニレポートの読み方】
読みたいスーパーニュースレターをクリックしてください。PDFファイルが表示されます。
クリックしても何も表示されない場合や、Adobe Reader がインストールされていません等の表示がでた場合は、 下記のバナーをクリックして、Adobe のダウンロードサイトにて「Adobe Reader」をインストールしてから、 再度上記の操作を行なってください。

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は、下のボタンをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。
Adobe Reader
上に戻る